lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

参宮橋の「ル・スフレ」でミントのスフレ、カフェオレ。

現店舗になってから2度目の参宮橋「ル・スフレ」さんへ。

 

前回は1番プレーンなメニューにしたので、次は変わり種と思っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220807183132j:image

上から下までスフレメニューを一読して、注文を決めます。


f:id:lockandgo65:20220807183151j:image

注文を受けてから焼き始めるので15分くらいかかりますが、スフレの食べ方を復習しながら待っているとあっという間です。


f:id:lockandgo65:20220807183122j:image

穴を開けてソースを流し込んだらあとは一気です。


f:id:lockandgo65:20220807183147j:image

カフェオレ。

前回はドリンクを頼みそびれたので、今回はこちらに。

ミルクがもこもこ。


f:id:lockandgo65:20220807183138j:image

スフレはまずソースが先に提供されます。

アングレーズとシャンティ、そこに緑色のミントのシロップが加えられていました。


f:id:lockandgo65:20220807183125j:image

そしてスフレが登場。

いつ見ても美しいビジュアルです。


f:id:lockandgo65:20220807183141j:image

線の綺麗な表面と、ややたわむ側面。


f:id:lockandgo65:20220807183145j:image

真ん中にスプーンで穴を開けて。


f:id:lockandgo65:20220807183135j:image

そこは一気にソースを注ぎ込みます。

 

ここから間髪をおかず食べ始めるわけですが、ほわほわでしゅわしゅわながら、ぷりっとコシのある食感がたまらないのですよね。

少しスフレ自体緑がかっていた気もしますが、味としてはっきりと感じられたわけではなかったかも。


f:id:lockandgo65:20220807183128j:image

味のベースはアングレーズですが、薬草系のさわやかな風味が後に抜ける感じ。

 

見た目のインパクトから言うと、比較的シンプルで食べやすい味わいのスフレでした。

 

また次回の注文は何にするか楽しみに考えながら、ごちそう様でした!

【広告】