lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でヒレカツ・カキフライ。

続いてやってきたのは「とんかつ八千代」さん。

 

狙いは季節メニューのカキフライですが、先日1度既にいただいているので今回は何かと合わせて注文しましょう。

 

f:id:lockandgo65:20221122082446j:image

小じゃがのひき肉あんかけ。

ホクホクの食感と表面のテリ、ぽろぽろにほぐれたひき肉からは旨み、味付けは甘め。


f:id:lockandgo65:20221122082440j:image

カキフライ、そして今回はヒレカツを合わせてみました。

引きの写真では何だか分かりません。


f:id:lockandgo65:20221122082449j:image

カキフライはまずまずの大粒で3つ。

毎年シーズン序盤は小粒ながら味の濃いものに出会うことが多いイメージがありますが、今年はまだそういうのに会っていませんねえ。


f:id:lockandgo65:20221122082443j:image

ヒレカツ。

店名に「とんかつ」と冠した「八千代」さんですが、とんかつを注文するお客さんはそんなに多くなくて、その中でもヒレカツは注文されにくいのですけど、しゅんわりとやわらかな食感といい、味の濃さといい魅力は抜群のメニューなのですよね。

 

ヒレカツを食べると、次はロースカツを食べたくなるな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】