lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

表参道の「蔦珈琲店」でコーヒー。

夕方に原宿の方で用事があったので、その前の時間に行けると踏んで表参道の「蔦珈琲店」さんへ。

 

結果的に思ったより原宿から距離があって短時間しか滞在できず残念でしたが、無事に訪問できただけで自分を褒めてあげたい思いです。

 

f:id:lockandgo65:20230203101734j:image

コーヒー。

自家焙煎のコーヒー店ですが、ブラックコーヒーのメニューはコーヒー、アメリカン、デミタスの3つのみという潔さ。


f:id:lockandgo65:20230203101737j:image

さらにいうと「蔦珈琲店はブラジルサントスNO.2の1種類のみを使用しています」ということで、1種類の豆だけを使って、極端な言い方をすれば濃さの違いのみで勝負するお店なのですよね。

 

カップも白の単色で、お店のコンセプトが感じられる気がします。


f:id:lockandgo65:20230203101740j:image

香ばしさと苦み、昭和の風合いが漂う味わいの中に、甘い余韻の残る上品なコーヒーでした。

 

そういえばこちらでは「コーヒー」以外の注文はしたことがないので、アメリカンやデミタス、お菓子メニューも次は頼みたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

 

【広告】