lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「MISOJYU」で朝ごはんセット(おにぎり、小鉢追加)(しお、しゃけ)。

この日は浅草で朝ごはんを食べようと某店に伺ったらモーニング営業をしていなかったので、諦めて帰ろうかとも思ったのですけど、せっかく来たのだからということで未訪問だった「MISOJYU」さんへお邪魔することに。

すごく行列が伸びているイメージでしたが、寄ってみると10人待ち程度で、結局30分も待たずに店内に入ることができました。

f:id:lockandgo65:20230921133812j:image

朝ごはんセット(おにぎり+お味噌汁)におにぎり1つと小鉢を追加しました。

おにぎりはランチと同じフルラインナップから好きなものを選ぶことができますが、朝ごはんのお味噌汁は決められた1メニューです。
f:id:lockandgo65:20230921133806j:image

おにぎりはこちらの2種。

明太子チーズやスパイシーツナといった変わり種メニューもありましたが、並んでいる間にうんうん頭を悩ませながら決めた渋めの2つです。
f:id:lockandgo65:20230921133759j:image

しゃけ。

ふっくら握った中にゴロゴロと見た目よりたっぷりのしゃけが入って、ご飯の甘みが際立つ作りになっています。
f:id:lockandgo65:20230921133749j:image

しお。

ゲランドの塩を使って、海苔は巻かずにてん茶をまぶすことで手で持てる仕様。

無駄な空間ができないので、これが1番食感自体はいいのではないかという気がしました。
f:id:lockandgo65:20230921133755j:image

お味噌汁はきのこと長ねぎ。

大きめのお椀の広い口から広がる香りを吸い込みつついただきます。
f:id:lockandgo65:20230921133802j:image

青大豆のお豆腐。

枝豆というわけではないのかな?

ちょっとねっとりしたお豆腐です。
f:id:lockandgo65:20230921133752j:image

たたききゅうり。

味噌をつけていただきます。
f:id:lockandgo65:20230921133809j:image

鶏の塩麹味噌焼き。

味噌焼きより穏やかな香りの調子で、お肉は柔らか。

おにぎりということで炭水化物寄りな朝ごはんですが、しっかりバランスよくたんぱく質も押さえることができました。

次はランチメニューのお味噌汁もいただいてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】