この日は外で渋谷方面で夕飯を食べることになったので、朝ごはんで何度か伺っている「Bistro Rojiura」さんへ。
かなり分かりにくい立地なので、何回来てもちょっと迷いながらの到着。

飲み物はペリエをいただきます。
アミューズは人参のチップスを器にしてサーモンとコリンキー、さらに人参のピューレをのせた1品。
花を飾って可愛らしい見た目です。
見た目から想像したよりは甘さの要素が少なくて、しっかりしたコリンキーの食感の印象的なアミューズでした。
フライドポテト ミモレットチーズとクミン。
フライドポテトといえば塩だけでも十二分に美味しい料理ですが、そこへチーズ、クミンと燃料が追加されて旨み、香りが大爆発している1皿でした。
鴨胸肉と柘榴 ブッラータチーズのサラダ。
モーニングメニューのフレンチトーストにも添えられているブッラータチーズが、ディナーはサラダで活躍しています。
鴨もサラダには贅沢な旨み。
秋刀魚と茄子のテリーヌ。
秋なので、秋刀魚と秋茄子を合わせたひと皿。
近年は塩焼きに見合う脂乗りの秋刀魚がすっかり少なくなりましたから、どう手を加えるかが腕の見せ所みたいな面もありそうです。
熊野牛のロースト。
かなり水分がしっかり抜けて、カリカリに表面を焼かれた中にミチミチッと、赤身が詰まっています。
あまり食べたことのないタイプの火入れのされたお肉でした。
季節ごとのメニューが気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!