lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬車道の「オステリア・アウストロ」で鶏胸肉のピッカータ。

この日は13時20分頃に馬車道に到着し、14時からワールドポーターズで用事という状況。さっと入ってサクッと食べられそうなお店を考えまして、なんだかイタリアン気分だったのでこちらに。 馬車道駅や関内駅から歩いて行けますね。僕は横浜駅から歩きましたけ…

燻製シリーズvol.2

雑な記事で恐縮ですが・・・。 自前の燻製シリーズです。前回のベーコン以来色々挑戦しています。 まずはスモークチキン。鶏胸肉です。ここんとこ値下がりしているみたいですよねー。 断面はこんな感じ。胸肉ですがパサッとせずジューシーに仕上がりました。…

戸塚の「カナール」でバナーヌショコラ、パリブレスト。

久しぶりにカナールです。近所のお店っていつでも行けると思うと、食べたいものがあっても後回しにしがちなんですよね。結構ご無沙汰でした。 バナーヌショコラ(360円)、パリブレスト(320円)。 これ気になっていたんですよねー。シュー生地にたっぷりのプラ…

元町の「kaoris」で本日のくだもののショートケーキ。

Bistro BeBeの後はカフェに移動することに。といっても場所は元町、周辺にカフェは溢れています。 汐汲坂ガーデンという案も出たためお店の前までケーキを覗きに行ったもののいまいち思い切れず、とりあえず他のお店も覗いてみることに。 次に移動…

元町の「Bistro BeBe」でオフ会2。

Bistro BeBeオフ会後編です。 ライ麦のパン。「熱いですので気をつけてお召し上がりください」とのこと。気をつけてって・・・と思いましたが、確かにパンをちぎると中からモクモクと湯気が。小振りながらモッチリしたパンでした。 こちらは魚料理、黒ソイの…

元町の「Bistro BeBe」でオフ会。

本日はオフ会に行ってまいりました。メンバーは、気を遣い屋さんのChocoさん、常にハンバーガーのことで頭が一杯のLIBRAさん、モンゴルシャツのまっつんさん、そして僕です。 待ち合わせには一番最後に現れたまっつんさん。本日のキーワードは「マイペース」…

赤羽橋の「菓子工房ルスルス」でシュークリーム。

東京タワーの麓と言いますか、赤羽橋駅を出てすぐの路地を入ってキューバ大使館の隣と言いますか、非常に奥ゆかしい佇まいの上にネット上の地図と微妙なずれがあるため少し迷いましたが、何とか見つけました。一度は、閉店したのか、、と諦めかけましたよw …

田町の「アンジェロ・ベーカリー&カフェ森永」でクイニーアマン。

本日のクイニーアマンは、田町駅直結、カフェ併設のパン屋さん「アンジェロ・ベーカリー&カフェ森永」のものです。毎日お店の前を通りますが、こちらも初来店。経営母体は森永みたいです。 お店の前の看板に「人気NO.1クイニーアマン」の文字があったので、…

スープカレー、生姜焼き。

今日は自前料理でーす。この日はカレーにしましょうということにしましたが、スープカレーに挑戦してみることに。 母はスープカレーというものを知らないので、調理は僕に一任されました。しかしこの日母は予定があって急ぐので、パパッと適当に作りましたー…

南麻布の「きらく亭」で和牛ハラミ定食、レバ刺し。

何かスタミナの付くものを食べようと思い、この日は焼肉を食べることに。外で焼肉を食べるのは人生二度目にもかかわらず、早くも一人焼肉ですw やってきましたのは南麻布の「きらく亭」。炭火でいいお肉を、ランチは格安で食べられるお店とのこと。最寄り駅…

芝公園の「ル・パン・コティディアン」でレモンタルト、ミックスベリータルト、モンブラン。

再びル・パン・コテディアンに行ってまいりました。この日は、前日に突然母が親戚にお花見に誘われまして、「ゆっくりお昼を食べてお茶をしながら長居が出来て、桜を見るのまで一ヶ所で出来る場所を教えて」というひどい要求に応えましたw たまたま僕もお店…

equte品川の「ANDERSEN」でクイニーアマン。

いつも乗換に使っています品川駅内にて、クイニーアマンを発見したので買ってみました。よく見かけるパン屋さんですけどね、ANDERSENです。初来店です(笑)。 クイニーアマン(220円)。まず持った印象としては、軽いですw全二品が重すぎただけかもしれません…

築地の「かとう」で金目鯛の西京焼き定食。

築地へ行ってまいりました。築地場内初陣ですw 築地はどのお店に入るか迷ってしまいますね。この日は春休み真っ只中だったこともあって観光客で溢れておりまして、特にお寿司屋さんの行列はすごかったです。 僕はまあお寿司にはそこまで興味がなかったので…

丸の内の「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」「VIRON」でクイニーアマン。

この日はランチ時に丸の内をブラブラ。そういえばまっつんさんのブログで度々見かけたラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションへ行ってみようと思い立ちました。 毎度ながらまっつんさん追っかけブログですw 重い扉を押して店内に入りまして、一通り店…

ビーフストロガノフ。

今日は小ネタを。画的にも微妙ですが・・・w にんじんサラダ。にんじんをシュッシュッとやってレーズンと混ぜて、サニーレタスの上に盛っただけですw味の決め手はにんじんの鮮度wドレッシングも自家製で作りました。 ビーフストロガノフ。この日は珍しく…

港南台の「瑠璃庵」でチーズスフレ。

カフェ・モングーでチーズケーキを意識して以来頭を離れなくなっていたので、この日は美味しいチーズケーキでも食べたいなあと思いまして。 チーズケーキくらいならどこのケーキ屋さんにでも大抵は置いてあるでしょうが、たかがチーズケーキ、されどチーズケ…

パシフィコ横浜で「ルピシア・グランマルシェ2012」。

先日パシフィコ横浜で開催されたルピシアのグランマルシェに母と行ってまいりました。当日は大雨強風の生憎の天気。会場も海辺ということで、会場に着くまでやや苦労でした。 まずは入り口で予約特典をいただきます。これはプチ缶と専用ポーチですね。 ・・…

関内の「カフェ モングー」で苺のタルト、エスプレッソとウォールナッツのケーキ、ケイクパンプルムース。

先日紹介いたしました「カフェ モングー」。奥様向けブティックメインのお店ということもあって、ちょっと利用しにくいかなあ・・・などと言いながら、早くも再訪してきましたwケーキが美味しすぎるんですよー。 この日は前回の失敗(?)に学んでテイクアウ…

【広告】