lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

秋葉原の「Saladday Coffee」でコロンビア。

秋葉原の「Saladday Coffee」さんへ。

 

前回は大混雑で結構待ち時間が長かったり、品切れも出ていたりしましたが、タイミングによるようで今回は空席があったのですんなり着席。

 

f:id:lockandgo65:20210612233611j:plain

初めてカウンターではなくテーブル席に座ってみました。

背が低めでどっかりと座れる椅子です。

 

コーヒーもほとんど待たずに登場。

 

f:id:lockandgo65:20210612233622j:plain

コロンビア(記憶があいまい)。

少しずつこちらのコーヒーに慣れてきた気がしているので、ラテメニューには目もくれず迷わず浅煎りのドリップに突き進みます。

 

f:id:lockandgo65:20210612233557j:plain

とてもすっきりフルーティー。

柑橘のようにビターなベースの風味もありつつ、ベリー系の甘みを含んだ飲みやすい酸味です。

冷めてくるとじわじわとコーヒーらしい苦みが出てきて、コーヒーを飲んだな!という後口。

 

1杯の量が結構あるので、自然とちょっとのんびりしてしまいつつ、次に来たらラテにするかドリップにするか考えながらごちそう様でした!

【広告】