lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で真鯛のポワレ ブールブランソース、ブラウニー。

実家に帰省しても色々食べ歩きましたが、先の記事でも申し上げた通りカメラの電池がなかったので写真は撮りませんでした。
 
今回は一泊だけでしたが、そこそこ話も出来ましたしゆっくり過ごせました。
そろそろ僕も「新人社員」を卒業しますので土日の仕事も増えてしまって実家に帰ることができなくなりそうなのですよね。
貴重な時間を過ごせました。
 
そんなこんなで帰りはグル―ッと寄り道しまして、ツオップへ。
普段はモーニングの時間に伺うことが多いので、たまにはランチをいただきます。
元気よく、おはようございます!と挨拶してしまって笑われましたけどね(笑)
 
そしてもちろん以下は電池切れと戦いながら撮り直しの利かない状況で撮影した写真ですので悪しからず。
 

真鯛のポワレ ブールブランソース。
こちらは「本日のおすすめメニュー」。
最近モーニングを食べながら眺める黒板メニューが美味しそうなことが多かったのですよね。
 
この日も美味しかったので迷わずこれにしましたよ。 
 
姫竹を見るとラーメンを思い出してしまうのは僕だけでしょうか。
 
写真にはありませんが、スープはミネストローネでした。
 

皮目はパリッと身はふっくら。
ポワレという調理そのものの説明みたいになっていますが、そういう王道フレンチな真鯛でした。
 
甘みと酸味が特徴のブールブランソースは、かなりクリーミーな仕上がり。
バターというよりマヨネーズっぽく感じられたりして。
店員さんが「一番好きなソースなんです♪」と仰るのもよく分かる、食べやすいソースでした。
 

ツオップといえばこちら、パンの盛り合わせ。
いつも、メインのソースはパンに付けるのに合うように作られているような気がします。
 
モーニングには出ないパンもあるので、個人的にはそれも楽しみ。
この日は大好物のケーゼナスブロートとキタノカオリクローネが嬉しかったです。
 
モーニングは全メニューにドリンクが付きますが、ランチにはなし。
ツオップのドリンクは楽しみのひとつなのでデザートセット(プチスイーツ+ドリンク)(500円)もお願いしました。
 

この日のスイーツはブラウニー。
バレンタインデーに合わせて用意されたデザートの名残かもしれません。
 
大雪の翌日でしたがこの日はよく晴れた中を歩いて、ちょっと身体が温まっていたのでアイスコーヒーを初めて頼んでみました。
酸味が強めのタイプでしたね。
 

チョコンとしたサイズのブラウニーですが、濃厚ショコラの中にドライフルーツやナッツがたっぷり入っている贅沢な一品でした。
甘めの生クリームで後味はマイルドに。
 
ランチもやっぱり素敵です。

【広告】