気になるコーヒーゼリーがあったので初訪問の旗の台「Chilling Coffee&Bake」さんへ。
コーヒーゼリーはすでに終了していましたが、他の季節メニューも魅力的だったのでそちらをいただくことにしました。

桃のスープと杏仁、水出しコーヒー。
路面に面したカウンター席なのでちょっと逆光。
桃のスープと杏仁。
ちゃんと下調べしていなかったので、フランス食器っぽい品のあるお皿に美しくフィットしたデセールが登場してちょっと驚きました。
スープは桃にヨーグルト、牛乳、蜂蜜を合わせたもの。
生クリームを使ってリッチに仕上げた杏仁豆腐の他、白ワインを使った桃のコンポート、アーモンドのクロッカン。
クロッカンの下には桃のソルベ。
スープやコンポートは他の要素を入れて組み立ててある分、ストレートなソルベで桃の風味が際立ちます。
ひとつひとつの要素の質の高さ、全体のバランスのよさに魅了されて、次のひと口が楽しみでスプーンが止まらなくなる1皿でした。
水出しコーヒー。
他の季節メニューもレギュラー的なメニューも興味が湧いたので、自宅からちょっと距離のある場所ではあるのですけど、何度も通いたいお店だなと思いつつごちそう様でした!