lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でピスタチオみるく、せとか。

この日は当初の予定通り国分寺まで行った後、帰りがけに荻窪ブックオフに寄り道・・・と、あ!15時45分!

時計を見て思い出したのは、ラーメン屋さんの本気のかき氷が話題のねいろ屋さん。
先日からオペレーションに変更があって、かき氷だけの場合は16時以降の入店でなければならなくなったそうなのですよ。
この日はちょうどよかったのでお邪魔してみることに。


幸い待つことなく着席。
この時間なら比較的空席が目立つようです。

フルーツ系のさっぱりしたのをいただこうと思っていましたが、ずっと食べてみたかった名物メニューが黒板にあって悩みました(;´Д`)


ピスタチオミルク(1200円だったかな)。
これがそのお店の名物メニューのひとつ。

ずっと気になっていたのですけど、なかなか出会えなかったのですよね。


トッピングされているのはピンクペッパー。
どう・・・どう合うのでしょう・・・(´Д`)(笑)
恐る恐るいただきますよ。


大前提として、甘みのあるミルク氷なので安心して美味しくいただけます。
どろりざらりとした中に粒感のあるピスタチオのソースは、イメージとしてはすりごまとかずんだ餡のような感じ。

正直言ってピスタチオとはっきり分かるような風味はなかったものの、何か「マイルドに甘い香り」を感じます。


何か分からないけど、すごく美味しい気がする(-""-)
ピンクペッパーとの組み合わせも、何だか方向性が分からないのですけど、でもすごく合ってる。
どっちに進んでいるのかは分かりませんが、すごくまっすぐ進んでいるような加速力で風味の増す組み合わせでした。

面白かったです。
何回か食べるうちにじわじわクセになってきそう。


せとか(850円だったかな)。
やっぱりフルーツ系もいただいておきたかったので。


ネットリどろりと濃厚、濃密なせとか、せとか、せとか。
アルベド(みかんの白い筋)っぽいのも少し見えているのがお分かりになるでしょうか。
少し苦みがある分、立体感のある甘み、極濃厚にせとかです。


こちらはミルクではなく、ストレートに天然氷を感じられます。
ミルク氷もいいですけど、やっぱりこちらも外せないのですよねえ。


氷とソースが融け合うと、程よく濃い食感になります。
冷たくなると甘みを感じづらくなるので、ビターさが前面に出る感じ。

器がみかんでしたね( ̄▽ ̄)

やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです。
ピスタチオミルクもよかったですけど、ねいろ屋さんはフルーツの使い方がやはり素晴らしいですね。
もしかしたらそのフルーツを超えているかもとさえ思えるかき氷です。

暑くなるのが楽しみです!また来ます!

【広告】