lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

御茶ノ水の「Indian Street Food & Bar GOND(ゴンド)」でゴンドストリートランチ(パニプリとダヒワダ、屋台の揚げ物とサンバル、チョレバトゥーラ)。

この日は御茶ノ水で用事を済ませた後、せっかくなのでお昼を「Indian Street Food & Bar GOND(ゴンド)」さんでいただくことに。

幸い1席だけ空いていたので、待たずに入ることができました。

注文したのはホリデイランチメニューからゴンドストリートランチ。

コース仕立てで南インドのストリートフードをいただけるそう。

f:id:lockandgo65:20230913124058j:image

パニプーリとダヒワダ。

いきなり異国情緒強めの料理名が2品並びます。
f:id:lockandgo65:20230913124104j:image

パニプーリ。

酸味が強くてピリッと辛みの利いた液体をスナックの器に注いで、ひと口でいただきます。

数回しかいただいたことのないお料理でなかなか食べ慣れませんが、「ああ、この味のバランスの感じ」と思えるくらいにはなりました。
f:id:lockandgo65:20230913124101j:image

ダヒワダ。

インドのドーナツ・ワダにヨーグルトと酸味のあるソースをかけたもの。

ジュワジュワにソースの染みたドーナツは、まるでババオラムみたいな感じ。

そしてやはりこちらもかなり食べ慣れない味のバランスであります。
f:id:lockandgo65:20230913123748j:image

屋台の揚げ物とサンバル。

どんな揚げ物が出てくるかと思ったら、丸っとしたフライが出てきました。
f:id:lockandgo65:20230913123944j:image

コロッケかメンチカツか。

外側からは判別できません。
f:id:lockandgo65:20230913123941j:image

割ってみると中にはギッシリとトマトソース。

見た目にかなりインパクトがあったのでどんな味なのかと思いましたが、案外ストレートなトマトソースで食べやすいものでした。
f:id:lockandgo65:20230913123948j:image

チョレバトゥーラ〜ひよこ豆カレーと揚げパン〜。

こちらも数回しかいただいたことのないメニューですが、個人的に結構好きなお料理なのですよね。
f:id:lockandgo65:20230913123938j:image

チョレ(ひよこ豆のカレー)はトマトベースで食べやすいもの。

アニスが入って少し甘めの調子だったかと思います。

f:id:lockandgo65:20230913124129j:image 

薄手でもちっとした生地のバトゥーラは粉の甘みを感じるもの。

f:id:lockandgo65:20230913123751j:image

チキンカレー。

カレーは野菜のカレーとチキンカレーから選ぶことができたのでチキンに。

やや辛め。

f:id:lockandgo65:20230914060026j:image

ランチメニューはすべてドリンク付きで、僕はチャイをいただきました。

インドのストリートランチというのをコンセプトに、他店ではあまり見かけないメニューもいただけるお店なのだなあと改めて知ることができました。

カレーメニューも豊富なので、また通って色々いただきたいです。

ごちそう様でした!

【広告】