lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

門前仲町の「カフェ・コットン」でりんごコンポートのキャラメリゼガレット。

お昼は軽めにしようと思って考えていたら、門前仲町の「カフェ・コットン」さんを思い出しました。

前回初訪問で基本のおかずガレットをいただいたので、次は甘いものをと思っていたのですよね。

 

というわけで、お昼と甘いものをあわせていただいてしまうべく注文。

 

f:id:lockandgo65:20200227044733j:plain

りんごコンポートのキャラメリゼガレット。

季節メニューだったこちらにしてみました。

 

調理も丁寧にされている印象があったので、ガレット以外にもひと手間のかかっているところに惹かれたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200227044742j:plain

こちらはくし切りでコンポートにしたりんごを炙ってあるようです。

 

穏やかな甘み。

 

f:id:lockandgo65:20200227044751j:plain

こちらは煮崩したもの。

 

コンポートは砂糖を加えずに作っているそうで、ほんのり酸味とマイルドな主張でガレットに風味を添えていました。

 

f:id:lockandgo65:20200227044801j:plain

この日は朝もあんみつにアイスをトッピングしてしまいましたが、またアイスを食べてしまうことに。

 

なにかこう冷たいものとか、濃厚なコクのあるものを欲していたようです。

 

というわけで、デザートガレットも無事に押さえることができました。

ごちそう様でした!

【広告】