lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

樂富の「美心西餅」で甘栗雪峰。

今回の旅行は大勢でのものでしたし、ほぼ班行動だったので自由な食べ歩きというのはなかなかできませんでした。しかし普段から朝型かつ超規則正しい生活リズムが見に染み付いている僕。旅行中も一人異常に早起きして毎日朝の散歩を楽しみました。 泊まったホ…

香港旅行の「飛行機の中」で機内食他。

今回はCathayPacific航空という香港の航空会社を利用しました。普段JALばかり利用してきた僕ですので、機内食はどうしても期待してしまうのですが・・・。 行きのメニュー。チキンとトマトソースのペンネ。ざるそば。パン。チョコ菓子。 帰りはこちら。チキ…

マカオの「大衆食堂」で青椒肉絲他。

順不同で紹介しております。 今日はマカオのお店。香港―マカオ間はフェリーで1時間ほどなんですね。 大衆食堂的なお店で適当に注文。写真が多いメニューだったので選びやすかったです。 箸は長くて慣れないと使いにくいですね。 青椒肉絲。中国では一般的に…

尖沙咀の「糖朝」でピータンと塩漬け豚のお粥、タピオカ入りココナッツミルク。

香港旅行から帰還いたしました。今回はゼミの同期と大所帯での旅行のためあまり勝手な行動もできず、素直に観光を楽しんできました。なのでそれほど自由にグルメ旅はしておりませんが、一応食べたものを記録したいと思います。 いきなりブレブレですがwこち…

西荻窪の「アテスウェイ」でモンブラン。

ヨロイヅカの後母とは別れて僕はさらにひと旅することに。流れ流れて辿り着いたのは西荻窪。いやいや我ながらなかなか流れましたw 駅からさらに10分強歩いた上に雨に降られるという災難。逃げ込むように店内へ。 アテスウェイ。言わずと知れた人気パティス…

東京ミッドタウンの「トシ・ヨロイヅカ」でほうじ茶とさつまいものスフレ。

去年から都内有名ケーキ店を巡るようになった僕ですが、一度は母を連れて行ってみようと思っておりまして。なんとなくこの日朝から母がその気になったので行くことに。 いざ行くと決まると、どのお店にするか悩みに悩んだのですが、結局こちらへ。 トシ・ヨ…

たまプラーザの「ベルグの4月」でモンブラン、横浜そごうの「パイヤール」でソフトクリーム(チョコ)。

TetBuryでは紅茶単品で済ませ、ケーキはやはりどこかでモンブランを狙うことに。 ということでやってきたのはこちら。 ベルグの4月。本店もたまプラーザにありますが、こちらは駅前にある支店。僕がケーキを購入したときは比較的空いていましたが、お店を出…

たまプラーザの「Tetbury」でオカイティ。

Buon Linoでイタリアンをいただいた後はこちらへ移動。 紅茶とスコーンのお店「Tetbury」。 こちらの売りはスコーンということですが、焼けるまでに時間がかかるということだったので、全員別のものを注文。僕は紅茶のみの注文です。 三人それぞれ異なる種類…

たまプラーザの「Buon Lino」でオフ会。

本日は市ヶ尾で用事があったのでそちら方面にお住まいのLIBRAさんに声をおかけして一緒にランチすることに。当然のようにまっつんさんもご一緒することになり、さらに今回はLIBRAさんの娘さんも参加されるとのこと。久しぶりに緊張しますね。 Buon Lino。た…

六本木の「フィオレンティーナ」でモンテビアンコフレスコ。

minobiで鶉を一羽丸ごと堪能した後は歩いて六本木へ移動。 途中のお店でこんな人影を見つつ、スルー。またの機会に伺いましょう。 その少し先にあります、グランドハイアット東京。中に入ると場違い感が半端ないですね。ポロシャツとユニクロのチノパンで来…

田町の「minobi」でワンプレートランチ(鶉の一羽丸ごとロースト)。

この日は大学そばのフレンチの店、minobiへ。ちょっと自分にはリッチなお店なのでたまにしか行けませんが、4度目の訪問。 毎週お店のブログで発表される「今週のワンプレートランチ」の肉・魚料理を欠かさずチェックしておりますw今週の魚料理は鮮魚のポワ…

鵠沼海岸の「埜庵」で抹茶みるく金時、白桃みるく。

残暑も段々と翳りを見せて、暑い季節も名残惜しくなるような今日この頃ですが。みなさん、夏にやり残したことはありませんか。 僕はひとつ、やり残していたことを昨日済ませてきましたよ。鵠沼海岸で。 埜庵。来ちゃいましたー。 小田急江ノ島線と江ノ島電鉄…

戸塚の「カナール」でオートンヌ。

久しぶりにカナールです。気になる新商品があったので、購入。オーナーシェフに対応してもらえましたよ。 オートンヌ(450円)。こちらのケーキとしては高めの価格帯。国産栗を使用した栗のババロア、タルト、そしてまろやかなマロンクリームで仕上げられてい…

新橋の「新橋小川軒」でモンブラン。

秋になりましたので意気込んでモンブランの記事が増えておりますが、どうでしょう。見る側としては飽きますかねー。コメントなんかもしづらいでしょうねー。 えー、この日は去年一歩遅れて間に合わなかった季節限定のモンブラン。1年間待ち望んでおりました…

目黒の「目黒さんま祭り」で炭焼きさんま。

本日は朝から気合いを入れてこちらに行ってまいりました。落語の有名な演目「目黒のさんま」にあやかって行われている目黒の街を挙げた一大イベント。 目黒さんま祭り。午前10時からということでしたので、9時15分には目黒駅に到着。サクッと食べて帰りまし…

川崎の「珈琲苑」でホットケーキ(プレーン)。

最近ホットケーキやパンケーキを目にする機会が多かったので、なんだか食べたくなってきていたんですよね。ということでこの日は朝食を食べた後にも係わらずモーニングでホットケーキを食べられるこちらのお店へ。 川崎駅から徒歩5分ほどの「花とステンドグ…

新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」でリリエンベルグのロールケーキ、ザッハートルテ。

昨日念願のモンブラン初めを果たしたリリエンベルグ。結構交通費もかかったので・・・ テイクアウトも買ってきましたよ。 クマをイメージキャラクターにしているようで、お店の中にもそういった装飾が施されていましたが、箱や袋に描かれたイラストも可愛ら…

新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」でモンブラン。

秋です。秋といえば食欲の秋。秋が旬の食べ物は色々あるわけですが、やはりアレの季節でしょう・・・。 サンマ! 今シーズン、早くも4尾も新サンマを塩焼きにしていただきましたよ。最近は新サンマでも98円くらいのものが出始めていますけど、大のサンマ好き…

伊勢佐木町の「まめや本店」でコーヒーゼリー他。

一軒目を後にし、特に行き先は定めずにブラブラ。途中ケーキ屋さんに入ってショウケースをひやかしただけで出てきたり、自由な2人です。 そんな中、きぃ房茶で調べていて定休日だったはずのお店がどうやら開いている模様。 まめや本店。お店の前でもコーヒー…

黄金町の「きぃ房茶」で杉本さんの無農薬茶他。

今日は僕おすすめの手作りスイーツがいただけるお店「カフェモングー」へChocoさんをご案内しようと、関内へ。 前回イートイン限定の冷たいデザートを食べ損ねたので、それも気になっていました。 ところがお店に着くと何故かシャッターが閉じられています。…

湘南台の「コム・アン・プロバンス」でモンブラン。

カレーの店マボロシからすけさんに途中の湘南台駅前まで送っていただきました。 道中美味しいものの話をし続けていたせいもあってか、こんな未開拓の地に放り出されたら何も食べずには帰れませんw というわけでテクテク散策いたしまして、みつけたのはこち…

相模原の「カレーの店マボロシ」で海老と夏野菜のカレー。

今日は久々に遠征気分だったので、ふらーっと遠出してまいりました。昨日お店のブログで「スペシャルメニュー」の情報をチェックしてあったんですよね。。。 来ちゃいました、カレーの店マボロシ。こちらは帰り際に撮った写真です。 お店には開店15分前に着…

【広告】